ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新人俳優・古川雄輝、映画『潔く柔く』“清正”役に抜擢!

 少女漫画界の巨匠・いくえみ綾氏の初映像化作品となる映画『潔く柔く』(10月26日公開)で、物語の重要な役どころとなる“小峰清正”役を新人俳優の古川雄輝が演じる事がわかった。古川は、幼少期をカナダやニューヨークで過ごし、慶応義塾大学理工学部に進み、2009年にはミスター慶応に選抜された経歴を持つ。これまでに映画『高校デビュー』や『ロボジー』に出演し、来年には『永遠の0』の公開も控えるなど、今まさに躍進を遂げようとしている若手俳優のひとりだ。さらにこの日、同作に池脇千鶴、波瑠、平田薫、田山涼成、MEGUMIらが出演することも発表された。

カンナの「過去」と「現在」を結ぶ重要な“事実”を知る“小峰清正”役を演じる古川雄輝

カンナの「過去」と「現在」を結ぶ重要な“事実”を知る“小峰清正”役を演じる古川雄輝

写真ページを見る

 そんな古川が同作で演じる清正は、主人公・カンナ(長澤まさみ)の「過去」と「現在」を結ぶ重要な“事実”を知る人物。清正はカンナの幼なじみの同級生ハルタ(高良健吾)のいとこで、ハルタのある“告白”を聞くが、その直後ハルタは事故に遭い、清正はハルタにかかわる“事実”をずっと胸に秘め生きていく。この清正の登場により、カンナと禄(岡田将生)の運命は大きく揺れ動いていく。

 今回の起用に古川は「清正を演じるにあたっては原作のイメージを大切にしながら、自分なりの清正にできたら、と思って演じました。広島での撮影は日々、清正と向き合って撮影に取り組んだので、難しさを感じつつも、共演者の方々といろいろな話をさせていただきながら撮影に臨め、大自然のなかで自分も高校生に戻ったような気分で、とても楽しかったです」とコメントしている。

 今年2月にクランクインした撮影は順調に進み、間もなくクランクアップを迎える。

◆『潔く柔く』公式サイト:http://kiyoku-yawaku.com/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索