アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

『聖闘士星矢Ω』春から新章突入、漫画連載もスタート

 テレビ朝日系で放送中のアニメ『聖闘士星矢Ω』(毎週日曜 前6:30)が、4月から新たなキャラクターを加えた新章に突入することが25日、わかった。昨年4月にテレビシリーズとしては23年ぶりに復活した『聖闘士星矢』(原作・車田正美)の新作がスタートして1年。聖闘士たちは新たな戦いへと身を投じると共に、戦闘衣「聖衣(クロス)」のデザインもリニューアルされ、新しい力を発揮していく。

4月より『聖闘士星矢Ω』新章開幕(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通

4月より『聖闘士星矢Ω』新章開幕(C)車田正美/東映アニメーション・テレビ朝日・電通

写真ページを見る

 放送中の同シリーズでは、天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士(ブロンズセイント)である主人公・光牙(こうが)たちと、邪悪な火星の神マルスらとの戦いを描き、原作の『聖闘士星矢』世代はもとより、新たなファン層を獲得してきた。

 新章では、光牙たちの新たな敵として、神話の時代にアテナと深い関わりを持つ女神パラスが現れる。パラスと彼女に仕える時を操る能力を持った強力な戦士・パラサイトたちから、アテナを守るべく光牙ら聖闘士たちが再び立ち上がる。光牙をはじめ、伝説の聖闘士・星矢、女神アテナこと城戸沙織、光牙とともにマルスらと戦った蒼摩(そうま)、ユナ、龍峰(りゅうほう)、栄斗(はると)、エデンは継続して登場。

 新キャラクターとして加わるのは、光牙の弟分となる少年・昴(すばる)。血気盛んな自信家で、トラブルメーカーの昴が、光牙に強いライバル心を燃やしつつも、彼から聖闘士としての使命や友情を学んでいく“成長過程”が、見どころのひとつとなる。

 また、同アニメのコミック化も決定し、『ケロケロエース』(角川書店)の3月26日発売号から連載を開始する。アニメの新キャラクターの声優やコミック版の詳細は後日発表予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索