ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ガッキー、TBSドラマ初主演 綾野剛とラブストーリー

 女優の新垣結衣が、4月放送のTBS系連続ドラマ『空飛ぶ広報室』で主演を務めることが12日、わかった。新垣にとって同局のドラマ出演は4年ぶり、主演は初となる。共演の綾野剛と共にラブストーリーを展開する。

TBS系連続ドラマ『空飛ぶ広報室』で主演を務める新垣結衣

TBS系連続ドラマ『空飛ぶ広報室』で主演を務める新垣結衣

写真ページを見る

 同作は、ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)などを生み出した作家・有川浩氏の同名ベストセラー小説が原作。2010年の航空自衛隊「チーム広報室」を舞台に、美人テレビディレクター(新垣)と航空自衛隊の元戦闘機パイロット(綾野)の異色コンビが、考え方や立場の違いにぶつかりながらも互いに理解を深めて惹かれ合い、成長していく姿を描く。また、東日本大震災後の二人の人生も迫っていく。

 強気なテレビディレクター・稲葉リカ役を演じる新垣は「リカも私たちと同じように失敗して、落ち込んで、何かに気づいたり、時には気づかずに繰り返したり、立ち止まったり、走ったり、皆様にリカを通じて改めて感じて知ってもらえる事がたくさんあると思います」とアピール。元戦闘機パイロット・空井大祐役の綾野剛は「空井大祐の再生を、丁寧に、大胆に生きられたら」と意気込んでいる。

 そのほかのキャストは柴田恭兵ら。新ドラマ『空飛ぶ広報室』は4月14日(日)より毎週日曜午後9時放送(初回は85分スペシャル)。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索