ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

草なぎ剛&堀北真希が初共演 悲劇的な恋『二都物語』舞台化

 SMAPの草なぎ剛主演で、原作誕生から150余年のチャールズ・ディケンズの長編小説『二都物語』が舞台化されることが23日、わかった。フランス革命を背景にした原作を大胆にアレンジし、舞台設定を日本の古代に置き換え、2人の青年と無罪の牢人の娘との悲劇的な恋を描く。草なぎと初共演の女優・堀北真希がヒロインを演じる。

草なぎ剛主演舞台『二都物語』でヒロインを演じる堀北真希

草なぎ剛主演舞台『二都物語』でヒロインを演じる堀北真希

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 草なぎは昨年、東京と大阪で上演された舞台『ぼくに炎の戦車を』の韓国公演(1月30日〜2月3日)を控える中、早くも次の主演舞台が決定。「僕にとって新しい挑戦がたくさん詰まっている作品。堀北さんをはじめとした共演者の方々と最高のエンターテインメントを築き上げられるよう全力を尽くします」」と力を込める。

 堀北が舞台に立つのは『ジャンヌ・ダルク』(2010年)以来、2作目。「初舞台では、目の前にいるお客さんと作り上げていく一度限りの時間にとても魅力を感じました。まだまだ課題がたくさんありますが、心に残る舞台になるよう全力で頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 草なぎの恋のライバル役に小澤征悦、堀北の父親役に大杉漣、ほかに劇団☆新感線の看板俳優・橋本じゅん高橋惠子皆川猿時らが出演。オリジナル脚本は土田英生氏、演出は板垣恭一氏、音楽は映画『レッドクリフ』の岩代太郎が担当する。

 舞台『二都物語』は、東京・渋谷の東急シアターオーブにて4月3日から4月30日まで上演(全31公演)。

関連写真

  • 草なぎ剛主演舞台『二都物語』でヒロインを演じる堀北真希
  • 堀北演じるヒロインをめぐり草なぎ剛とライバル関係になる小澤征悦

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索