ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白歌合戦】白組初出場コメント:関ジャニ、金爆、斉藤和義、三代目JSB、ナオト、美輪明宏

 大みそか恒例の『第63回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜後11:45)出場歌手が26日、同局から発表された。今年は紅白50組が出場し、そのうち初出場は紅組6組、白組6組の計12組。発表会見に出席した初出場の11組がそれぞれに語った、喜びの言葉や当日に向けた白組の意気込みは以下のとおり。

12組中、白組は6組が初出場が決定した (C)ORICON DD inc.

12組中、白組は6組が初出場が決定した (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関ジャニ∞(村上信五)
今年はグループ名にかけて8周年としていろいろ過ごさせていただいた中で、『紅白』で1年を締めくくることができたらこんなにいいことはないよね、と思っていた。ツアースケジュールも大みそかの夜公演だけは空けておいて、入ったらめっけもんみたいな感じでした。メンバーの横山裕がよく「願えばかなう」を「かなえば願う」と言い間違えるんですが、ずっと出場したいという願いがかなったんですけど、まだ願っているような状態。

 僕ららしいパフォーマンスで元気と楽しい空気を届けたい。(SMAPTOKIONYCらとの競演については)当日についてはまだノープラン。偉大な先輩たちから勉強させてもらうこともあるでしょうし、NYCは『紅白』の先輩なので、新人の気持ちでいっぱい教えてもらおうと思っています。

ゴールデンボンバー(鬼龍院翔)
先ほどNHK着いたら「紅白おめでとう」と言われて。それから走れと言われて今ここにいるんですけど。『紅白』出られるんですよね。(ほかの出場者に)そっくりさんじゃないですよね? みんな本物ですか。『紅白』に出場できて親は喜んでいると思います。(他のメンバーに)意気込みバシッといってやってよ。(樽美酒研二がまさかの「おちんちん」と発言)。来年お会いしましょう…出場取り消しはないでしょうね…?

斉藤和義
場違いな気がしてますが、ありがとうございます。今年は『ガキ使』が観られないなと思いました。頑張ります。よろしくお願いします。

三代目 J Soul Brothers(NAOTO)
出場が決まって、大喜びするというより、みんな喜びをかみしめている感じでした、これで親孝行できるな、と。自分たちはデビューして2年で歴史ある『紅白』に出場できることを光栄に思っています。感謝の気持ちを持って、ベストのパフォーマンスで盛り上げていきたい。(EXILEへの対抗意識は?)ありませんが、みんなEXILEのオーディションから生まれたグループ。いただいたチャンスを大切に、その名に恥じないように僕たちらしくパフォーマンスしたい。

ナオト・インティライミ
いまだドッキリなんじゃないかと思って、いつプラカードを持った人が現れるか、キョロキョロしちゃってます。4年前に一度、Mr.Childrenのコーラスとして初めての『紅白』の舞台を経験させていただいておりますが、この度はナオト・インティライミとして呼んでいただいて、世界中旅しておりますが、日本人の一歌うたいとして、うれしく光栄なことだと思っています。国で一番大きな歌の祭典であると同時に合戦とも聞いておりますので、去年は紅組に負けておりますので、自分の持ち味を生かして、白組の勝利に貢献できたらと思っています。

美輪明宏
61年目の新人でございます。『紅白』は初出場でございますけれど、50年ほど前に「ヨイトマケの唄」でもお話はあったのですが、その時は事情があってご辞退申し上げました。テレビの実験放送でシャンソンを歌ったこともありましたし、『夢であいましょう』や大河ドラマにも出演させてもらっていたのに、『紅白』だけは縁がなくて、今回、50年ぶりに縁を結んでもらいました。27年間生きてきた中で、50歳サバよんだだけですが、いろいろな作品がありますので、何を歌うかはいろいろ考えたいと思います。鬼が出るか蛇が出るかどうぞお楽しみに。私は紅組でも白組でもなく中間のももいろ組で出ます。衣装はヌードです。

『第63回NHK紅白歌合戦』出場歌手(カッコ内は出場回数)
【紅組】
aiko(11)、絢香(6)、いきものがかり(5)、石川さゆり(35)、AKB48(5)、SKE48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(初)、香西かおり(16)、倖田來未(8)、伍代夏子(19)、坂本冬美(24)、天童よしみ(17)、中島美嘉(9)、西野カナ(3)、Perfume(5)、浜崎あゆみ(14)、藤あや子(18)、プリンセス プリンセス(初)、水樹奈々(4)、水森かおり(10)、ももいろクローバーZ(初)、YUI(初)、YUKI(初)、由紀さおり(13)、和田アキ子(36)

【白組】
嵐(4)、五木ひろし(42)、HY(2)、EXILE(8)、NYC(4)、関ジャニ∞(初)、北島三郎(49)、郷ひろみ(25)、ゴールデンボンバー(初)、コブクロ(7)、斉藤和義(初)、三代目 J Soul Brothers(初)、SMAP(20)、舘ひろし(2)、TOKIO(19)、徳永英明(7)、AAA(3)、ナオト・インティライミ(初)、氷川きよし(13)、FUNKY MONKEY BABYS(4)、福山雅治(5)、細川たかし(36)、ポルノグラフィティ(11)、美輪明宏(初)、森進一(45)

⇒⇒ ファンクラブ情報
EXILE中島美嘉西野カナFUNKY MONKEY BABYS水樹奈々


関連写真

  • 12組中、白組は6組が初出場が決定した (C)ORICON DD inc.
  • ゴールデンボンバー (C)ORICON DD inc.
  • 美輪明宏 (C)ORICON DD inc.
  • 斉藤和義 (C)ORICON DD inc.
  • ナオト・インティライミ (C)ORICON DD inc.
  • 三代目 J Soul Brothers (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索