ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

滝沢秀明、4年ぶり連ドラ主演 パン屋のオーナー役でNHK初現代劇

 タッキー&翼の滝沢秀明(30)が約4年ぶりに連続ドラマに主演することがわかった。来年4月スタートのNHK-BSプレミアム『真夜中のパン屋さん』(日曜 後10:00)で、真夜中だけオープンする不思議なパン屋のオーナー・暮林陽介を演じる。

 滝沢は2009年7〜9月放送のTBS『オルトロスの犬』以来の連ドラ。NHKでは大河ドラマ『元禄繚乱』(1999年)、同『義経』(2005年、主演)、正月時代劇『雪之丞変化』(2008年、主演)に出演しているが、現代劇では初主演となる。

 大沼紀子氏の同名小説が原作。脱サラした謎多きオーナーと口は悪いが腕は確かなパン職人が営むパン屋「ブランジェリークレバヤシ」を舞台に、居候の女子高生を加えた3人の奇妙な縁と葛藤、パンの香りに誘われて登場する珍客たちとの触れ合いを描く。

 滝沢は「久々の連続ドラマになりますが、一人でも多くの方に観ていただけるように頑張りたいと思います。今回のドラマは皆さんの気持ちをほっこりさせるようなドラマになりそうです。新たな滝沢秀明をお見せできればと、僕自身も今から楽しみです。ぜひ、ご期待ください」と張り切っている。収録は12月末からスタートする予定。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索