ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中山美穂、向井理との再共演を熱望「次はハードアクションコメディで」

 女優の中山美穂(42)が6日、都内で行われた主演映画『新しい靴を買わなくちゃ』の公開初日舞台あいさつに登壇。中山は、劇中で運命的な恋を繰り広げた俳優・向井理(30)との再タッグを熱望し、「次はハードアクションコメディ。どこか異国に行きたいですね」とノリノリでアイデアを提案。向井は少し照れながら「アクションはやったことがないし、やるのは想像がつかない。準備期間をもらわないと」と驚いていた。

映画『新しい靴を買わなくちゃ』の公開初日舞台あいさつに登壇した中山美穂(左)と向井理 (C)ORICON DD inc.

映画『新しい靴を買わなくちゃ』の公開初日舞台あいさつに登壇した中山美穂(左)と向井理 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、北川悦吏子が監督・脚本を担当し、中山と映画『Love Letter』(1995年公開)以来のタッグとなる岩井俊二氏がプロデュースした恋愛映画。仏・パリを舞台に、カメラマンのセン(向井)と現地に住むアオイ(中山)が運命的な出会いを果たし、恋に落ちる姿を描く。

 満員御礼の客席を見渡した中山は「チケットも完売ということで、こんなに嬉しいことはないです」と感慨深げ。キャンペーンのため日本と居住地のパリを4往復したといい、その総移動距離が4万7672キロに及ぶと知ると「想像がつかない距離ですね。でも、どこでもドアを開けたみたいな感じで遠くないです」と笑顔を見せた。

 劇中で綾野剛と恋人役を演じた桐谷美玲は「2回目の共演で2回とも恋人役だったので、今度はぶっきらぼうなお兄ちゃん役がいいな」とかわいらしくおねだり。綾野も乗り気で「北川さん、撮ってくれますか?」とお願いするも、中山と向井の再タッグの監督に立候補していた北川監督は「え、聞いてなかった」と素っ気なくスルーし、笑いを誘っていた。

⇒⇒ 中山美穂のファンクラブ情報

関連写真

  • 映画『新しい靴を買わなくちゃ』の公開初日舞台あいさつに登壇した中山美穂(左)と向井理 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『新しい靴を買わなくちゃ』の公開初日舞台あいさつ登壇者 左から北川悦吏子監督、岩井俊二氏、中山美穂、向井理、桐谷美玲、綾野剛 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索