ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

フジ平井理央アナ『すぽると!』涙の卒業

 9月末でフジテレビを寿退社する平井理央アナウンサー(29)が27日深夜、6年半レギュラーを務めた『すぽると!』を卒業した。番組最後に共演者、スタッフから拍手で送られ「これがフジテレビでの最後の仕事となりました。皆さん、本当にありがとうございました」と涙ながらに語った。

平井理央アナウンサー (C)ORICON DD inc.

平井理央アナウンサー (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 直前にはこれまでの名場面をまとめた自身のVTRを懐かしげに見つめ、「1年目に『すぽると!』を担当すると聞いたときは不安しかなくて、最初の1ヶ月は毎日お腹を壊していました」と6年半を振り返った。

 この日は「平井アナ卒業SP!」と題して放送。番組冒頭で平井アナは「平常心でいつもどおりと思っていたんですけど、きょうは一瞬一瞬を楽しもうと思います」とニッコリ。2006年4月3日より6年半レギュラーを務め、出演回数は1454回に。初出演時の自身の映像を観て「記憶がないくらい真っ白だったと思います」と苦笑した。

 平井アナは今年7月17日に同局男性社員と入籍し、9月末での退社を自ら希望。結婚発表後もロンドン五輪に中継キャスターとして渡英するなど積極的にアナウンサー業務に取り組んできた。平井アナの後任には元タレントで今年入社したばかりの宮澤智アナが抜てき。10月2日より火〜木曜日を担当する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索