ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

長澤まさみ主演ドラマ『高校入試』と清川あさみのコラボポスター完成

 旬な女優たちの写真に刺しゅうを施し、動植物に変身させる「美女採集」シリーズでも話題のアーティスト、清川あさみが手がけた、10月スタートのフジテレビ系ドラマ『高校入試』(毎週土曜 後11:10)のポスターが完成した。ドラマは『告白』『贖罪』などのベストセラー作家・湊かなえ氏が脚本を書き下ろし、女優・長澤まさみが主演するエデュケーショナルミステリー。

10月スタートの長澤まさみ主演ドラマ『高校入試』ポスター

10月スタートの長澤まさみ主演ドラマ『高校入試』ポスター

写真ページを見る

 上下にそれぞれちがった表情を浮かべる長澤の周りに、テスト用紙や机、チョーク、携帯電話などが飛び交う、斬新なデザインで強烈な印象を与える。

 清川氏は「正義とは何だ?そして、入試という戦場の表と裏」をコンセプトにポスターとなるデザインを仕上げたのだという。「お話自体、どんどん予期せぬ方向に展開していくスピード感と、長澤さんの何とも言えない心情を表現しつつ、どこかにこの事件のキーになりそうなものを散りばめたビジュアルに仕上げました」と語っている。

 地元でも名高い名門県立高校の“入試”を舞台に巻き起こる、さまざまな事件。入試をぶち壊そうとする何者かの陰。果たして誰が何の目的で事件を巻き起こしたのか!? 全ての登場人物に犯人の可能性がある。湊氏らしい緻密なミステリーは伏線につぐ伏線が張られた上に、どんでん返しの連続の展開。“清川ワールド”のポスターを入り口に、“湊ワールド”へと引き込まれていくこと間違いない。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索