ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『主に泣いてます』つね役にぴったり 期待のニューカマー 草刈麻有

 主人公・泉を支える頼れるスーパー中学生・つねを演じて、圧倒的な存在感を放っている草刈麻有。第1話から長尺のセリフも難なくこなし、時に見事なハイキックも披露。生意気な口調でポンポンしゃべるかと思えば、恋には意外と奥手…と、なかなか複雑で個性的な役どころだが、本人曰く「とても楽しんでやっている」という。キャスティングが決まると同時に、ロングヘアをバッサリ切り大胆にイメージチェンジを図った。そのへんの潔さは、つねに通じるところがあるのかもしれない。

主人公・泉の“タニマチ的”存在の中学生・つね役を演じる草刈麻有

主人公・泉の“タニマチ的”存在の中学生・つね役を演じる草刈麻有

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 オリコンが行った満足度調査でも、「原作のイメージにぴったり」(20代女性)、「草刈麻有を見たいので次回も観る」(20代女性)、「難しい役なのに演じきっていてすごい」(20代男性)等々、印象に残る俳優として彼女の名前を挙げる人が多く、注目を集めている様子がうかがえる。また、物語を進行させていく重要な役どころということもあり、「第1話の主役は草刈麻有だった」(50代男性)という声も。

「つね役には彼女以外、考えられなかった」と大木プロデューサー(フジテレビジョン)も語っているように、まさにハマり役と言えるのではないだろうか。

 趣味は「映画鑑賞」と「HIPHOPダンス」。ラッパーのウィズ・カリファのファンだが、そのほかに好きなアーティスト名を聞くと、マーヴィン・ゲイやダイアナ・ロス山下達郎といった名前を次々に挙げる、異色の19歳だ。「そういった個性的な部分を上手く伸ばしていきたい」とは、所属事務所の堀場祐子氏。

 全8話のドラマもちょうど折り返し地点。片思いの連鎖の物語がどんな結末を迎えるのか、草刈麻有の成長と共に楽しみたい。(オリジナル コンフィデンスより)

関連写真

  • 主人公・泉の“タニマチ的”存在の中学生・つね役を演じる草刈麻有
  • 草刈麻有が出演するドラマ『主に泣いてます』(CX系 毎週土曜23:10〜)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索