• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • CM
  • 上半期CM好感度、実写『ドラえもん』で「トヨタ」が急上昇

CMに関する調査を行うCM総合研究所が18日、2012年度上半期の銘柄別CM好感度ランキングを発表し、最も視聴者の好感度が高かったのは【ソフトバンクモバイル/SoftBank】だったことがわかった。年間好感度ランキングで5連覇中とあって、2012年上半期も変わらずの人気に。また、2位には【トヨタ/イメージアップ】がランクイン。国民的人気漫画『ドラえもん』の20年後を実写で描いたCMなどが人気となり、前年509位から急上昇した。 【ソフトバンクモバイル】は、人気の『白戸家』シリーズにトリンドル玲奈やお笑い芸人・スギちゃんなど旬なタレントを起用。また、映画『ローマの休日』をモチーフにしたCMでは、ローマを満喫中の上戸彩を案じる白戸家ファミリーのほか、トレヴィの泉で“龍馬かぶれ”こと武田鉄矢が登場するなど、意外性のあるストーリーが話題を集めた。

この記事の画像

  • AKB・前田敦子が20年後のジャイ子を演じ話題となったトヨタの『ドラえもん』CMシリーズ
  • お笑い芸人・スギちゃんが出演した『白戸家』CMシリーズ
  • 根強い人気! 『宇宙人ジョーンズ』CMシリーズ
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索