アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

林原めぐみがプリキュアシリーズ最新作映画のゲスト声優に

 声優・歌手として活躍する林原めぐみが、人気テレビアニメ『スマイルプリキュア!』(ABC・テレビ朝日系)の劇場版作品、『映画スマイルプリキュア!絵本の中みんなチグハグ!』(10月27日公開)にゲスト出演することが13日、わかった。

『映画スマイルプリキュア!絵本の中みんなチグハグ!』は10月27日公開 中央のキャラクターがニコ(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

『映画スマイルプリキュア!絵本の中みんなチグハグ!』は10月27日公開 中央のキャラクターがニコ(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

写真ページを見る

 同作は、子供たちにもなじみのある、さまざまな童話や昔話などを織り交ぜた物語。林原が担当するのは、絵本の世界の住人として、みゆきたちプリキュアを絵本の世界へ導くニコ。ニコの詳しい役柄はまだ不明だが、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ、『ポケットモンスター』シリーズなどでお馴染みの林原が、絵本世界の住人の少女をどのように演じるのか注目したい。

 「世界の絵本大博覧会」というイベントにやってきたみゆきたちは、ニコという不思議な少女に出会う。ニコに連れられてたどり着いたのは絵本の世界。夢にまで見た、絵本の主人公となってウルトラハッピーな気分も束の間、そこは、シンデレラや桃太郎、浦島太郎、西遊記、一寸法師の世界がひとつになった、チグハグな世界となってしまっていた。ハッピーエンドもバッドエンドもない、終わりのない世界に変えられてしまった絵本の国に、笑顔のハッピーエンドを取り戻すため、プリキュアたちが大活躍する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索