ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

神木隆之介、主演映画のヒット願掛けで「冷房断ち」宣言

 神木隆之介ら若手俳優が集結する映画『桐島、部活やめるってよ』(8月11日公開)の完成披露試写会が25日に都内で行われ、主演の神木をはじめ総勢12人のキャストと吉田大八監督が登壇した。作品のタイトルにちなみ、舞台上では全員で「○○をやめるってよ」と、好物などを断つことでヒットへの願掛けを行った。

映画『桐島、部活やめるってよ』のヒット祈願を行った主演の神木隆之介とヒロインの橋本愛(右)

映画『桐島、部活やめるってよ』のヒット祈願を行った主演の神木隆之介とヒロインの橋本愛(右)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 吉田監督の「毎日食べているキムチ」を筆頭に、好きな食べ物を断つという意見が多い中、神木は冷房断ちを発表し、夏の暑さとの戦いを誓約。ヒロイン・橋本愛は「今私はやらなければならないことがたくさんあるので、『やめることないってよ』。それで桐島の宣伝を死ぬほど頑張ります」と、身を削ってのヒット祈願となった。

 ゲストにはサッカー日本代表・槙野智章選手と、OA枠でオリンピック候補にも名を連ねる吉田麻也選手が登場。吉田選手はかねてより登壇者・山本美月の大ファンで、自身のブログでも公言してきたが、本人を前に「ブログでの山本さん好きアピールをやめます」と宣言。山本から「ブログで映画を宣伝してください」と頼まれると、すぐに撤回するなど微笑ましい一幕もあった。

 それぞれの“○○断ち”を発表し、最後に橋本が「見る前から願掛けしてくれてありがとうございます!」とあいさつ。神木も「みんな桐島に巻き込まれてください」と笑顔で締めくくった。同イベントには神木らのほか、大後寿々花東出昌大清水くるみ松岡茉優落合モトキ浅香航大前野朋哉鈴木伸之太賀が登壇した。

関連写真

  • 映画『桐島、部活やめるってよ』のヒット祈願を行った主演の神木隆之介とヒロインの橋本愛(右)
  • 完成披露試写会の様子

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索