ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小学生に再ブレーク中の嘉門達夫、イベントで子供たちと「合唱したい」

 シンガー・ソングライターの嘉門達夫が、夏のイベント「『ピラメキーノ! 夏の歌祭り!〜鼻からブタのケツでまいっちんぐ!〜」』(8月4日、東京・日比谷公会堂)にゲスト出演することが14日、わかった。テレビ東京系子供向け番組『ピラメキーノ』(毎週月〜金曜 後6:30)で、1986年発売の「アホが見るブタのケツ・2」が再ブレークした嘉門は、「この番組で『アホが見るブタのケツ2』や『鼻から牛乳』を知ってくれたお子様が多いと思うので、そんなみんなと一緒に、全員で合唱したい。みんなでこの夏の最高の思い出を作ろう〜!」と呼びかけている。

昭和の名曲「アホが見るブタのケツ2」が世代を越えて再ブレークしている嘉門達夫(C)テレビ東京

昭和の名曲「アホが見るブタのケツ2」が世代を越えて再ブレークしている嘉門達夫(C)テレビ東京

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「ちゃんとした大人になるために」をテーマに、お笑いコンビのはんにゃフルーツポンチ、番組オリジナルキャラクター・ピラメキパンダなどが登場し、“イマドキのコドモ”に訴求するさまざまな企画にを行っている同番組。昨年8月より番組内で嘉門の楽曲「アホが〜」を番組オリジナル映像とともに放送したところ、小学生を中心に大反響。嘉門も「イベントやライブでは、お子様増量150%になりました!」とノリノリだ。

 4回目の夏のイベントに向けて、はんにゃの川島章良は「今回、開催場所が音楽の聖地なので、お笑いの聖地にしたいと思います」。フルーツポンチの亘健太郎は、「日本全国いや、世界で一番盛り上がるイベントにしたい。せがれが見にくる予定なので、いいとこ見せたい」と、意気込んでいる。

 同イベントは8月4日、1日2回公演(正午と午後3時30分にそれぞれ開始)、チケット発売中。

関連写真

  • 昭和の名曲「アホが見るブタのケツ2」が世代を越えて再ブレークしている嘉門達夫(C)テレビ東京
  • 今年の『ピラメキーノ』夏のイベントは、東京のど真ん中、日比谷公会堂で開催! 歌に踊り、ピラメキーノの全てが詰まったステージに (C)テレビ東京

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索