アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

亀梨版『妖怪人間ベム』が映画化 杏&福くん続投で12月公開

 昨年10月より日本テレビ系で放送された、KAT-TUN亀梨和也主演ドラマ『妖怪人間ベム』が映画化されることが13日、わかった。人気アニメのドラマ化決定当時は大きな波紋を呼んだが、いざ放送が始まるや平均視聴率15.6%(最高視聴率18.9%)と高い支持を獲得。亀梨にとって主演ドラマの映画化はこれが初めて。12月15日の全国公開に向け“亀梨ベム”は「はやく、妖怪人間になりた〜い!」とベラ()、ベロ(鈴木福)との再タッグに心を躍らせる。

ドラマの最終回では炎の中へと消えて行った妖怪人間たち(ドラマ『妖怪人間ベム』より)

ドラマの最終回では炎の中へと消えて行った妖怪人間たち(ドラマ『妖怪人間ベム』より)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1968年にTVアニメの放送がスタートし、子供から大人まで幅広い層の心を釘付けにして日本中にブームを巻き起こした同作。アニメのキャラクターと世界観を受け継ぎながらも、現代版としてオリジナル作品ともいえる新たな“亀梨版・妖怪人間”を誕生させ、ティーン層、チャイルド層ともに好視聴率を獲得するなど、原作を知らない若年層から特に高い関心が寄せられた。

 約1年ぶりに妖怪人間として姿を現すことになる亀梨は「自分自身も今、彼らがどこでどのように存在しているのか、すごく気になっていたので楽しみです」と彼らの“今”に興味津々。杏は「さらに迫力あるベラを演じたい」と意気込み、福くんも「僕はアクションが大好きなので、何かアクションシーンがあったらいいなぁと思います」と、クランクインを心待ちにしている。

 醜さゆえに理由もなく人間から迫害され、それでも人間になりたいと渇望してきた妖怪人間ベム、ベラ、ベロ。劇場版ではあての無い放浪の旅を続ける3人が復活し、これまで出会ったことの無い、強力なパワーを持つ妖怪も登場、さらにアクションもバトルシーンも激しさを増しているという。スタッフはドラマ版と同じく脚本・西田征史氏、監督・狩山俊輔氏が手掛ける。

※視聴率は「ビデオリサーチ調べ 関東地区」

関連写真

  • ドラマの最終回では炎の中へと消えて行った妖怪人間たち(ドラマ『妖怪人間ベム』より)
  • 【場面写真】ドラマ『妖怪人間ベム』より
  • ベラ役の杏とベロ役の鈴木福(右)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索