ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

あっちゃん、タモリの「AKB踏み台?」に苦笑

 人気アイドルグループ・AKB48の総選挙開票イベント当日の6日、前田敦子(20)がフジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金 正午)に生出演し、総選挙やAKBの思い出などに言及した。司会のタモリから「女優になったね」と振られ、さらに「(AKBは)踏み台だ」と突っ込まれると「違います! タモリさーん!」と苦笑いで否定。その後も卒業発表時に「誰か泣きながらガッツポーズしてるやついなかった?」といじわるな質問連発にたじたじだった。

今回の『第4回AKB48選抜総選挙』は辞退、応援に専念するAKB48の前田敦子 (C)ORICON DD inc.

今回の『第4回AKB48選抜総選挙』は辞退、応援に専念するAKB48の前田敦子 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 AKBについて前田は「もともと目指す場所が違いますね。私は最初から女優でした」ときっぱり。「AKB48っていう場所からみんなで飛び立っていくっていうのを秋元(康)先生も言っていて…」と続けると、タモリから「結局踏み台だ。だって秋元も言ってるんだからいいんでしょ?」とチクリ。前田は「タモリさん〜踏み台とは言われたことないですよ」と否定していた。

 今回の総選挙の話題では、速報4位につけた指原莉乃に「びっくりじゃないですか」と驚きの様子。前夜は大島優子と一緒に過ごしたといい「これで緊張がほぐれたよって言ってたので、みんな緊張してるんだろうな…」とメンバーを気遣った。

 AKBの思い出ベスト3には、3位に「さいたまスーパーアリーナ公演での卒業発表」、2位に「総選挙」、1位に「レコード大賞」を選出。2位には「選挙に順位をつけちゃいけないと思うんですけど」と複雑な心境をのぞかせ、1位のレコ大には「総選挙は一人じゃないですか。AKB全体として秋元さんに恩返ししたいと思っていた」と思いを明かしていた。

 前田は午後7時から同局の『AKB48第4回選抜総選挙生放送SP』にも出演する。



---------------

⇒気になる選抜メンバーは? 初日速報発表

⇒総勢237名!『第4回AKB選抜総選挙』に出馬するメンバーを一挙ご紹介!!
 AKB48SKE48NMB48HKT48

⇒過去のAKB選抜総選挙の結果
 第1回第2回第3回


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索