ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「交際順調」TOKIO国分、五輪後の結婚を示唆?

 人気アイドルグループ・TOKIOの国分太一(37)が6日、都内で行われたフジテレビのロンドン五輪中継番組キャスター発表会見に出席した。一般女性と交際中の国分は、報道陣からの近況を聞かれると「交際順調です」とさらりと報告。結婚間近と噂されるなか「オリンピックではいろんな人生が見れると思う。オリンピック後には、自分の人生をどういうふうにしていくか考えるかもしれないですね」と笑顔で明かした。

 同局では柔道、陸上、女子マラソンといった注目競技を生中継。キャスターとして国分、平井理央本田朋子アナウンサーが抜てきされたほか、現地取材団には、三宅正治アナ、小倉智昭、渡辺和洋アナ、舞の海秀平らが起用された。

 2004年より世界フィギュアスケートのメインキャスターとして活躍し、2009年4月に『土曜すぽると! 編集長』に就任するなどスポーツ界に密に関わってきた国分は「フジテレビのお偉いさんに気に入ってもらって、どうにかこのポジションに立つことができました。やりました!」と大喜び。ほかのキャスターにはない“国分流”として「自分の知っている言葉でわかりやすく、スポーツの厳しさや感動するところを伝えていけたら」と意気込んだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索