ドラマ&映画 カテゴリ

5人組グループ・TOKIOの国分太一平井理央アナウンサー、本田朋子アナウンサーがフジテレビのロンドン五輪中継番組キャスターに就任し6日、東京・お台場の同局本社で行われた記者会見に出席した。2009年より『すぽると!』土曜編集長としてスポーツの取材を行ってきた国分は「フジテレビのお偉いさんに気に入ってもらって、どうにかこのポジションに立つことができました。やりました!」と大興奮。これまでの経験を生かし「自分の知っている言葉でわかりやすく、スポーツの厳しさや感動するところを伝えていけたら」と意気込んだ。 これまでフィギュアスケート番組のナビゲーターや女子マラソンのスペシャルサポーターを務めてきた国分だが、五輪という大舞台でのキャスターは初。TOKIOとして、1996年にアトランタオリンピックの広報アドバイザーを務めていたが「あのときは笑顔だけで何とかできていたけど、今は笑顔だけではダメ」とこれまで以上の気合いで挑む。

この記事の画像

  • TOKIO国分太一とともに五輪キャスターを務める平井アナ (C)ORICON DD inc.
  • 『すぽると!』7年目で初の五輪取材となる本田朋子アナウンサー (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索