ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

東野幸治、勝俣州和と新番組「半永久的に続けられる」

 お笑いタレントの東野幸治勝俣州和が司会を務めるABCの新番組『東西芸人いきなり!2人旅』の初回収録が28日行われ、レギュラー化への手応えと今後の展望を語った。

新番組『東西芸人いきなり!2人旅』の司会を務める東野幸治と勝俣州和(C)ABC

新番組『東西芸人いきなり!2人旅』の司会を務める東野幸治と勝俣州和(C)ABC

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、ほぼ初対面の東と西の芸人が、いきなり1泊2日の2人旅に出かけて繰り広げるハラハラドキドキの展開を、東野と勝俣の絶妙なトークとともに楽しむ“旅×人間観察”バラエティ。スペシャル番組として過去に2回放送され、満を持してのレギュラー化に喜び勇む東野は、「東と西の芸人の組み合わせという、今までにありそうでなかった番組です。組み合わせによって、半永久的に続けられるので期待しています」。

 勝俣も「大阪での初のレギュラー番組で、東京でもなかなか東野君と2人でするということがないので新鮮です」と気合十分。「芸人の旅は、芸人のかわいさを見てほしいです。実はこんなかわいい人たちが笑いを作っているんだと、知ってもらえたらと思います」と見どころをアピールした。

 初回に登場する“東西芸人”は、『M-1グランプリ』で一気にブレイクし、東京のバラエティで奇抜な笑いを次々と繰り出すオードリー春日俊彰と、関西の実力派漫才コンビでありながら、意味不明なクセで爆笑をとるプラスマイナスの岩橋良昌。2人は春の淡路島へと向かい、レジャースポット「淡路ワールドビレッジ」でキャンプ、トレーラーハウスで一夜を過ごす。ともに破壊力満点の2人は旅をしながらどのような話をするのか、旅の中で見せる素顔が見どころとなる。

 東野は「春日君って本当におとなしいんですが、後輩の岩橋に対しては、お兄ちゃんの姿になるんだなと。なかなか春日君のお兄ちゃん的な要素は見られないですから、楽しかった。オードリーが苦労しているということもわかり、そんな経験を話して、岩橋にアドバイスをしているのも良かったです」と感想を語っていた。

 今後、自分たちが旅に出ることになったら、勝俣は「上沼(恵美子)さんとまだお仕事をしたことがないので、ぜひ会ってみたいです」、東野は「待ち合わせ場所にとんねるずの木梨(憲武)さんがいらっしゃったら嬉しいな。ウッチャン(ウッチャンナンチャンの内村光良)もいいですね」と話していた。

 『東西芸人いきなり!2人旅』は5月6日(日)の初回放送のみ午後11時25分より、翌週より毎週日曜午後11時15分より放送。

関連写真

  • 新番組『東西芸人いきなり!2人旅』の司会を務める東野幸治と勝俣州和(C)ABC
  • 『東西芸人いきなり!2人旅』初回収録の模様(C)ABC

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索