ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『東西芸人いきなり!2人旅』がレギュラー化

 ほぼ初対面の東と西の芸人が、いきなり1泊2日の2人旅に出かけるABCのバラエティ番組『東西芸人いきなり!2人旅』がレギュラー化されることが22日、わかった。西の代表として東野幸治、東の代表に勝俣州和を立て、それぞれ芸人を送り込むという設定。東西芸人の意外なマッチングにより生まれる予測不能な旅の模様を、スタジオの東野と勝俣が見守り、トークで盛り上げる。

東野幸治と勝俣州和のコンビもいままでにない組み合わせ (C)ABC

東野幸治と勝俣州和のコンビもいままでにない組み合わせ (C)ABC

写真ページを見る

 同番組は、昨年10月と今年1月にスペシャル番組として放送し、好評を博したことから、満を持してのレギュラー化。5月6日の第1回放送(午後11:25)では、『M−1グランプリ』で一気にブレイクした関東の“K”と、関西の実力派漫才コンビでありながら意味不明なクセで爆笑をとる“I”の東西を代表するモンスター芸人2人が登場する。

 ともにテレビで大活躍し、勢いのある2人が向かうのは春の淡路島。JR明石駅で待ち合わせ、レンタカーを借りて、淡路有数の漁港、丸山漁港へ。地元で人気ナンバーワンの「地引網漁」を体験し、旬のレジャースポット「淡路ワールドビレッジ」で仲良くカレーライスを作り、トレーラーハウスで一夜を過ごした。2人きりでどんな会話をするのか? ともに破壊力満点の2人が旅の中で見せる素顔が見どころとなる。

 東野は「2人旅については、本当にいきなりなので、毎度毎度、いい話で2人が仲良くなるとは限らないと思いますが、それもアリかもしれないと思います。ドキドキの結末もリアリティがあっていいと思いますね。展開がイメージとはまったく違う方向になっても、それが面白ければベストだと思います」とコメント。

 勝俣は「大阪のレギュラーをもてるとは思いませんでした。これを機に、“ミスター大阪”と呼ばれるようになりたいですね(笑)。やしきたかじんさんやトミーズ雅さん、赤井英和さんのようになれるように頑張りたい」と意気込んでいる。

 新番組『東西芸人いきなり!2人旅』は5月6日より毎週日曜午後11時15分、初回のみ午後11時25分スタート。関西ローカル。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索