ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

絢香、活動再開後初の書き下ろし曲が『NEWS ZERO』新テーマソングに決定

 シンガー・ソングライターの絢香が、日本テレビ系の報道番組『NEWS ZERO』(毎週月〜木 後10:54、金 後11:58)の5代目テーマソングを担当することがわかった。活動再開後、初の書き下ろし曲「ツヨク想う」(発売未定)がきょう2日の放送から流れる。絢香は「この曲が番組にとって、そして、番組を観た方々にとって、ほんの少しでも“力”になれば…と心から願っています」とコメントを寄せている。

『NEWS ZERO』のテーマソングを歌う絢香のレコーディングの様子 (C)日本テレビ

『NEWS ZERO』のテーマソングを歌う絢香のレコーディングの様子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 2006年にスタートした同番組では、同じ年にデビューした絢香と組んでさまざまなプロジェクトを展開。絢香は、難病のムコ多糖症を支援するライブや、小児がんの子どもたちを救う絢香主催の東京・日本武道館ライブなどで、“音楽のチカラ”を発揮してきた。

 番組の山崎大介プロデューサーは、起用理由について「今、日本は、逆境から立ち上がることが問われています。活動休止という、痛みを知った絢香さんにしかできない、彼女自信が信じる“音楽のチカラ”にかけてみようと思いました」と自信をのぞかせる。

 同番組ではスタートから5年半が経つことから、4月よりオープニングやスタジオセットを一新。出演者も女優でモデルの桐谷美玲や、タレントのホラン千秋を加えた新体制で臨む。

絢香のチケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索