ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ももクロ、NHK初レギュラーで「紅白」おねだり

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、NHKの企画オーディション番組『青山ワンセグ開発』(毎週木曜 深夜24:30  Eテレ)の新MCに起用され22日、都内で行われた記者会見に出席した。NHK初レギュラーに大喜びの佐々木彩夏は「同じNHKさんだと思うので、『紅白』の出場ぜひよろしくお願いします!」とかわいらしくおねだり。玉井詩織も「これで出られなかったら、私たちがやったことは失敗だったのかなって思っちゃう」とダメ押しで笑いを誘った。

企画オーディション番組『青山ワンセグ開発』の新MCに抜てきされたももいろクローバーZ (C)ORICON DD inc.

企画オーディション番組『青山ワンセグ開発』の新MCに抜てきされたももいろクローバーZ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同番組は、番組製作者たちがレギュラー放送を目指して“若者向け番組”をテーマに5分番組の企画を持ち寄り、対戦するオーディション形式で展開。それぞれ3本制作して毎週1本ずつ3週かけて放送し、4週目の生放送で視聴者投票による各月の勝者を決定する。4月よりワンセグ放送から“昇格”し、ももクロが登場する初回放送では、初めて5人全員でMCを行う。以降は1〜2人ずつが交代で担当していく。

 初回収録を終えた有安杏果は「企画を観て聞いた率直な感想をズバズバ言えて、私たちらしい番組にしていけるんじゃないかなと思いました」と手ごたえを語り、百田夏菜子は「私たちとプレゼンしてくれる人との言い合いになっていたところもあったので、次はどうやってくるのか楽しみ」とニヤリ。また4週目の生放送にトップバッターで単独出演する高城れには「今から緊張してます。たくさんの人からの期待もあると思うので、責任感をもってやりたい」と熱く意気込んでいた。

関連写真

  • 企画オーディション番組『青山ワンセグ開発』の新MCに抜てきされたももいろクローバーZ (C)ORICON DD inc.
  • 会見に臨むももいろクローバーZ (C)ORICON DD inc.
  • スーパー戦隊風にポーズを決めるももいろクローバーZ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索