ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

関西ローカル番組で話題の“Eカップ講師”の正体は?

 MBS関西ローカルで2月1日より放送中の深夜番組『全力!銭ナール』(毎週水曜 深1:25〜1:55)で、司会のお笑い芸人・カンニング竹山とともにレギュラー出演している謎のセクシー女性講師がにわかに注目を集めている。「萌絵先生」と呼ばれる彼女の本名は深田萌絵。バスト85、ウエスト60、ヒップ89のナイスボディ。毎回Eカップの胸を露わにした奇抜な衣装で登場し、株や投資など金にまつわる講義を行なって、竹山の視線を釘付けにするばかりか、視聴者のハートもわしづかみ。過剰な露出は、「エロ下世話な株の危なさを、体感してもらおうと思って…」と彼女なりの理由を解く。

カンニング竹山(左)も全力? 右が噂のEカップ講師「萌絵先生」(C)MBS

カンニング竹山(左)も全力? 右が噂のEカップ講師「萌絵先生」(C)MBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 萌絵先生は33歳、未婚の独身。地元の美術短大を卒業後、OL生活の後に一念発起、見事、早稲田大学政治経済学部に入学する。在学中は“株アイドル”としても活動した。卒業後は外資系証券会社などを渡り歩き、現在はファイナンシャルアドバイザーとして、企業を中心に経営や投資のコンサルティングを行っている異色の経歴の持ち主だ。

 そんな萌絵先生の持論は「株式投資=男ころがし」で、「向上心のない男と成長しないダメな企業は一緒。早く見極めて縁を切る、もしくは手を出さず、成長する余地のあるものを見極め、手を出していこう」と説得力のある考えを提唱している。

 番組では、お金を稼げるアイドル=銭ドルになるべく日々勉強を続けるグラビアアイドルや女芸人ら10人の「銭ドル候補生」たちが、お金の勉強やゲームに全力で挑戦し、萌絵先生の授業を受ける。本日(15日)の放送では、投資に興味はあるが元手がないという人のために、萌絵先生が『賢い女の元手(種銭)の作り方』を講義。「儲かるためのプレゼントの貰い方」や「読者モデルの友達を活用して儲ける方法」など、ユニークなノウハウを伝授する。

 また、「インフルエンザが流行するとこんな会社が儲かる」といった身近な投資情報トークや、伝説の相場師と呼ばれた是川銀蔵から学ぶ「投資のための情報収集」コーナーもあり、硬軟取り混ぜた講義が展開される。

 萌絵先生を起用したMBSの山本達也プロデューサーは「投資は敷居が高いイメージがあるが、『株式投資=男ころがし』と言われると、身近に感じられ、かつ慎重に扱わないとひどい目に遭う危なさも伝わる。いったいどんな男性を経てきたのか? 過激なファッションに身を包みながらも説得力がある」と満足げ。毎週水曜の深夜、過激な衣装で登場し、株や投資にまつわるお得でためになる講義を展開する萌絵先生の「真夜中の授業」は今後、全国区になるかもしれない。

関連写真

  • カンニング竹山(左)も全力? 右が噂のEカップ講師「萌絵先生」(C)MBS
  • 毎回、たわわな谷間を見せつける服装の萌絵先生(C)MBS
  • 「銭ドル候補生」の皆さんと(C)MBS
  • 別の放送回でも(C)MBS
  • 萌絵先生から投資や株など金にまつわる授業を受ける「銭ドル候補生」の皆さん(C)MBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索