ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ガレッジセール・ゴリ、長澤まさみ&黒木瞳に“色目全開”

 お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが4日、都内で行われた映画『日本列島 いきものたちの物語』の公開初日舞台あいさつに登壇した。女優・長澤まさみから「ゴリさんと宣伝のロケに行って、間近で見たマナティーがすごかったんですよ! ね?」と話を振られたゴリは「すごかったんでしょうけど、僕はずっと“マサミー”を見ていたので一切覚えてないです」と清々しい笑顔。劇中にも登場する沖縄について「大好きです。ね、ゴリさん」と話す黒木瞳にも「僕も“クロキー”大好きです!」と返すなど、2人の美女に“色目全開”だった。

映画『日本列島 いきものたちの物語』初日舞台あいさつに登壇したガレッジセール・ゴリと長澤まさみ (C)ORICON DD inc.

映画『日本列島 いきものたちの物語』初日舞台あいさつに登壇したガレッジセール・ゴリと長澤まさみ (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は各地で美しい四季の移ろいが見られる日本列島が舞台となり、そこに生きるヒグマ、ニホンザル、イノシシ、キタキツネ、アザラシなど、多種多様ないきものたちの家庭によるドラマチックな物語を捉えた日本初の本格自然ドキュメンタリー作品。2年半にわたって撮影を行い、ナビゲーターの相葉雅紀、長澤、ゴリ、黒木がナレーションを務めている。

 相葉は「動物たちのシンプルかつ力強く生きているところは僕自身勉強になりました」と振り返り、長澤も「どんな状況でも前向きに、明日を生きていこうって思いました」と画面のなかの動物たちに勇気付けられたことを明かした。ゴリは「一切動かない動物たちの奇跡的な瞬間を、30人のカメラマンが2年も辛抱強く待って撮った。『おしん』か! って言いたくなるくらいの集大成の作品です」と自信を持ってアピールしていた。

関連写真

  • 映画『日本列島 いきものたちの物語』初日舞台あいさつに登壇したガレッジセール・ゴリと長澤まさみ (C)ORICON DD inc.
  • 黒木瞳 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索