ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

村川絵梨、鉄道マニアに感謝! 「車両以外に私も撮っていただけて嬉しかった」

 女優の村川絵梨が26日、埼玉・鉄道博物館で行われた『鉄旅オブザイヤー』の授賞式にプレゼンターとして登場した。森田芳光監督の遺作となった映画『僕達急行 A列車で行こう』でヒロイン役を務める村川は、JR熊本駅で体験した一日駅長について「普段は車両しかとらないのに私もたくさん撮っていただけて嬉しかったです」と鉄道マニアたちに感謝の意を表した。

『鉄旅オブザイヤー』の授賞式に登場した村川絵梨

『鉄旅オブザイヤー』の授賞式に登場した村川絵梨

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 映画の中で松山ケンイチ瑛太が鉄道マニアを演じることについて「おふたりが演じることで趣味を持った人のイキイキとした感じがとてもよくでています。また旅をするごとにいろいろな人と出会っていくというところがとても面白いロードムービーになっています」と作品を紹介。自身の役については「いつも会社にいる秘書の役で、実は一度も鉄道に乗っていないんです(笑)」と衝撃の事実を告白し笑いを誘った。

 『鉄旅オブザイヤー』は、日本国内の優れた鉄道旅行を審査・表彰するイベントで今回が初開催。映画『僕達急行 A列車で行こう』は、3月24日(土)全国ロードショー。

映画『僕達急行 A列車で行こう』劇場鑑賞チケット発売情報

関連写真

  • 『鉄旅オブザイヤー』の授賞式に登場した村川絵梨
  • 村川絵梨と受賞者のみなさん

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索