ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白】4度目出場で初勝利「こんなに嬉しいなんて!」―AKB48

 7年ぶりに紅組が勝利した『第62回NHK紅白歌合戦』終演後、4度目の出場となったAKB48前田敦子は「AKBが出させてもらって優勝は初めてで、こんなに嬉しいなんて! 皆さんと喜び合えて嬉しかった」とハイテンション。大島優子は「紅白で勝つのがこんなに嬉しいとは思ってなかったです!」と勝利の余韻に浸っていた。

AKB48 (C)ORICON DD inc.

AKB48 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

 AKB48は姉妹グループを含めた総勢210人で圧巻のパフォーマンスを展開し、紅組の勝利に貢献。『がんばろう日本!!』という人文字も披露したが、高橋みなみは「85点でした」と冷静に採点した。

 オリコン年間シングルランキングのTOP5を独占し、日本レコード大賞も受賞するなどまさにAKB旋風となった2011年。前田は「レコード大賞という大きな賞ももらって、改めて音楽のすごさを教えてもらいました。私たちはまだまだなんで、音楽をもっと頑張っていきたい」と新たな年の抱負を語っていた。

⇒ ゲスト審査員、特別企画ほか今年の紅白最新情報はココでチェック!

【一覧表】 新星からベテランまで! 『第62回 NHK紅白』出場歌手
【写真特集】愛菜&福、K-POP勢ほか初紅白組など出場歌手の写真
【インタビュー】 人選ポイントから見所まで! 演出担当プロデューサーが明かす今年の『紅白』


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索