ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

生田斗真、書店員の協力で更なるヒットを祈願

 俳優・生田斗真が20日、現在公開中の映画『源氏物語 千年の謎』(鶴橋康夫監督)の書店御礼イベントを東京・神保町の三省堂書店本店で行った。生田は、ビルの2階分ほどある巨大看板に驚きつつも「本屋さんと映画とが、こんなに大々的にコラボレーションできるのは貴重な機会だと思います」と挨拶。「日本が誇る『源氏物語』ならではの取り組みだと思うので、本屋さんから映画ももっと盛り上げていっていただけたらと思います」と同作の更なるヒットを祈願した。

 紫式部が創出したと言われる『源氏物語』が誕生してから千年。世界文学史上に燦然と輝く日本が生んだ偉大なる恋愛小説『源氏物語』に“どうして、この物語が生まれたのか”というミステリー要素を加えた同作は、公開前から書店業界では史上最高となる全国4000店舗の書店での大キャンペーンを実施。19日時点で早くも観客動員数は46万人を突破している。

 書店でのキャンペーンについて生田は「自分のポスターがドカっと貼られていたりすることが多かったので、恥ずかしいような、ありがたいような気持ちがありました」と語り、「撮影中は自分のことで精一杯でしたが、こうしてプロモーションの規模の大きさを目の当たりにすると、自分は大役を担わせていただいていて、とんでもないところにいるな、ということを感じた1年でもありましたし、より一層、身の引き締まる思いのする、気合の入った1年でした」と今年を振り返った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索