女優の松雪泰子、りょうが初共演を飾るSPドラマ『境遇』(12月3日 ABC・テレビ朝日系)の放送に先駆け、本日16日より業界初の広告手法を実施する。東京・銀座松坂屋に設置された巨大看板に番組オリジナルAndroid携帯アプリ(iPhone版も後日リリース予定)をダウンロードしたスマートフォンをカメラのようにかざすと、看板の広告枠自体がスクリーンとなり、番組PR動画が携帯の画面上で流れるという、これまでの広告展開にはない画期的な試みとなる。 今回の試みは、これまでに数々のアーティストや作品とコラボレートしてきたクリエイティブ・ユニット「AR三兄弟」が担当。デジタル情報を現実世界に加えて、インパクトを生む技術・AR(Augmented Reality:拡張現実)により、松坂屋の『境遇』屋外広告(10.4x22.1m)に上記のような仕掛けを施す。巨大屋外広告にテレビドラマ予告動画をAR技術で貼り付けて番組宣伝をするのは、テレビ業界初(2011年11月時点)となる。
2011/11/16
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
ゲーム好きなドコモユーザー必見!ドコモ光のプロバイダ(外部リンク)
通信が途切れてストレスを感じたことある?ドコモ光のOCNインターネットでエンタメ体験をもっと楽しもう♪
岡田結実の美容習慣とは?「内と外のケアを頑張りたい」
岡田結実が「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」新WEB-CMに出演。おすすめトレーニング方法や角質ケアを教えてくれた。
悪役イメージないハン・ヒョジュが冷徹なCEO役を熱演
韓国トップスターチュ・ジフン&ハン・ヒョジュの初共演が話題!息つく暇もないノンストップ・サスペンス『支配種』を掘り下げ!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング