ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

K-POPスターと平凡な主婦の恋を描く携帯ドラマ『八月のラヴソング』劇場上映決定

 女優・酒井美紀と、韓国のアイドルグループ・SS501のメンバーで、現在はソロ活動中のパク・ジョンミンが初共演した携帯ドラマ『八月のラヴソング』が、東京と大阪の映画館で上映されることが決定した。auの映像配信コンテンツ「LISMOドラマ!」にて、今年8月に配信された作品。台湾で主演ドラマ撮影中に知らせを聞いたジョンミンは「大きなスクリーンでこの作品が見られると思うと、もう胸がドキドキしています! 日本語で演じた初めての作品なので、未熟な部分もたくさんあると思いますが、温かい目で観てくださいね」とコメントを寄せた。

K-POPスターと平凡な主婦の危険な恋。映画館の大スクリーンで堪能できる (C)KDDI/STUDIO SWAN(C&I)

K-POPスターと平凡な主婦の危険な恋。映画館の大スクリーンで堪能できる (C)KDDI/STUDIO SWAN(C&I)

写真ページを見る

 「LISMOドラマ!」の作品が劇場で上映されるのは、吉高由里子主演の『婚前特急』に続いて2作目。今作の主人公は、結婚5年目、レコード会社の経理部に勤める34歳の山田明日花(酒井)。平凡な毎日に物足りなさを感じていた彼女の前に、突然人気絶頂のK-POPアーティスト、パク・ジョンミン(本人)が現れる。「人気絶頂のK-POPスターと主婦の恋愛」という設定が大きな反響を呼んだ。

 とくにドラマ視聴者の心を捉えたのは「僕も最初はこんな出会い、本当にあるのかな?と思いましたが、演じているうちにだんだん感情移入してきて、これは実際にありえる話だ!とすごく思いました。僕も年上の女性が好きですし」と語るジョンミンのナチュラルな演技だろう。

 上映は配信された本編全話とメイキング映像を合わせて約30分の予定(料金は後日発表)。大阪・シネマート心斎橋で12月23日(金・祝)より、東京・シネマート六本木にて12月24日(土)より始まり、ともに1月7日(金)までの期間限定上映となる。映画館上映に先駆けて、オフショット映像やブックレット等の特典付きDVDがTSUTAYA限定で発売されるほか、ケーブルテレビチャンネル・KNTVでの放映、「LISMOドラマ!」サイトでの再配信も行われる。

【動画】新作続々!映画予告編⇒

パク・ジョンミン チケット発売情報⇒

◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索