ドラマ&映画 カテゴリ

SMAP香取慎吾が主人公の赤おに・ナキの声を務める3DCGアニメーション映画『フレンズ もののけ島のナキ』(12月17日公開)の完成披露試写会が10月31日夜、都内で行われた。上映後の舞台あいさつには、ボイスキャストの香取、山寺宏一阿部サダヲYOU、山崎貴監督、八木竜一監督が登壇。香取に「出ていましたっけ?」とイジられるほど、セリフの量が少なかったYOUが、「女性誌などの取材で、オフの日の過ごし方とかストレス解消法を聞かれ、アロマキャンドルを灯して半身浴をしていると答えているのはウソです。したことないです」と告白をして、劇場の大半を占める女性客がどよめく場面もあった。 映画は、童話作家・浜田広介の『泣いた赤おに』を原案に、山崎監督が20年来の盟友である八木竜一監督と6年の構想期間を経て製作。物語の舞台は、太古から化け物が住むと人々から恐れられている「もののけ島」。そこで孤独に暮らすナキ(香取)と、母親の病を治すため珍しいキノコを採りに島に忍び込んだ兄弟のうち取り残されてしまった弟の赤ん坊・コタケ(新堂結菜)、ナキの唯一の親友の青おに・グンジョー(山寺)の共同生活をキッカケに、種族を超えた心の交流や友達への愛情を描く。

この記事の画像

  • 映画『フレンズ もののけ島のナキ』でネコもののけのミケを担当したYOU (C)ORICON DD inc.
  • 映画『フレンズ もののけ島のナキ』のキャラクターたちが登場。生アテレコで寸劇を披露した (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索