ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堂本光一主演舞台、13年目にして初の地方公演 4ヶ月のロングラン

 人気デュオ・KinKi Kids堂本光一が26日、都内で行われた主演舞台『Endless SHOCK』の製作発表会に出席した。これまで東京・日比谷の帝国劇場でのみ上演されてきた同舞台が、シリーズ13年目にして初めて福岡・博多座でも上演されることが決定。光一は博多座での地方公演を前に「フライングで、飛びながらどんな光景が広がるか楽しみ」とニッコリ。その後、博多座の芦塚日出美代表取締役社長から記念として贈られた500人前(25kg)の明太子を持ち上げると「めっちゃ重いっすね。こんなでっかいの見たことない」と苦笑し、周囲を笑わせた。

舞台『Endless SHOCK』の製作発表会に出席した神田沙也加 (C)ORICON DD inc.

舞台『Endless SHOCK』の製作発表会に出席した神田沙也加 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 公演には、内博貴植草克秀らのほか、ヒロインとして神田沙也加が初出演。公演期間も福岡と東京で計4ヶ月にも及ぶ初のロングラン上演となる。振り付けは、故マイケル・ジャクソンさんの「THIS IS IT」などを手がけた振付師のトラビス・ペインが一部担当している。光一はレッスンのため来月に1週間ほど米ロサンゼルスに行くといい、「振り付けは超一流だし、これまでより時間的には短縮しつつも、彼が加わってくれたらもっと濃密なものになるんじゃないかと思う」と気合いをのぞかせた。

 先日、所属事務所社長のジャニー喜多川氏が「2000年〜2010年ショーを最も多くプロデュースした人物」として8419回でギネス世界記録を達成。同シリーズの演出やKinKi Kidsのコンサートなど光一がかかわったショーは計1016回にも及ぶが、光一は「貢献したとは思ってない。ジャニさんの思いを僕らが叶えるなんていうのはおこがましいけど、演出してもらうのは嬉しいこと」と謙虚に語った。また、地方だけでなく海外公演の意欲を問われると「お話をいただければ喜んでやらせてもらいますが、そういうことに関して僕はとても受け身です」と笑わせていた。

 ミュージカル『Endless SHOCK』は福岡公演が博多座にて2012年1月7日(土)〜31日(火)、東京公演が帝国劇場にて2月7日(火)〜4月30日(月)に上演。

関連写真

  • 舞台『Endless SHOCK』の製作発表会に出席した神田沙也加 (C)ORICON DD inc.
  • 舞台『Endless SHOCK』の製作発表会に出席したで堂本光一が博多座の社長より贈られた25kg、500食分の明太子 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索