ドラマ&映画 カテゴリ

台湾出身の女優、ビビアン・スー(36)が23日、都内で行われた映画『星の音』舞台あいさつに出席した。前日まで中国で仕事をこなし、深夜の飛行機に乗って来日したビビアンは「眠らず休まず、車でお化粧してきました。正直なところ、髪の毛も洗う時間がなかったんですが、歯だけはしっかり磨いてきました」と笑顔であいさつ。日本では過去にタレントや歌手として大活躍していたビビアンだが「4年前くらいから中国の映画界に入りました。“女優”として、皆さんに観ていただきたいと思います」と、日本のファンに向け “女優・ビビアン”をアピールした。 同作は20世紀初頭を舞台に、マカオの水上生活者出身のピアニストで作曲家、シェン・シンハイの少年期を描いた実話をベースにした作品で、ビビアンは初めて母親役を熱演。「私にとって母親役は非常に難しかったです。子どもを産んだことがないので」と笑わせながら、100年以上前の時代背景ということもあり「白黒の映像ばかり観ていたり、わざと携帯電話や現代的な機器を使わず部屋に閉じこもってました」と、役作りのエピソードを明かした。

この記事の画像

  • 映画『星の音』舞台あいさつに登場したビビアン・スー (C)ORICON DD inc.
  • セクシーなレオパード柄のミニワンピース姿を披露

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索