ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Hey!Say!JUMP山田&知念、映画プレミアで「スター気分」

 人気グループ・Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑季が30日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で行われた映画『スマーフ』(9月9日公開)のジャパンプレミアに出席。ブルーカーペットを歩いて「スター気分が味わえた」と大興奮し、山田が「ファンの方と触れ合えるのも幸せ」と語ると悲鳴にも似た歓声があがった。

9月9日に全国公開されるアニメーション映画『スマーフ』 (C) Courtesy of Sony Pictures Animation  

9月9日に全国公開されるアニメーション映画『スマーフ』 (C) Courtesy of Sony Pictures Animation  

写真ページを見る

 世界中で半世紀以上にわたって親しまれている小さな青い妖精・スマーフたちが、宿敵ガーガメルにつかまったパパを助けるためにニューヨークを舞台に奔走する同作で、二人は日本語吹き替え版に出演。

 おっちょこちょいで何をやっても大失敗するクラムジー役で声優に初挑戦した山田は「緊張したけど、納得のいく作品になった。自分の声を聴いた時は不思議な気持ちになった」と笑顔。「どの世代でも楽しめるし、小さな力が集まれば、大きな力になる」とアピールした。

 知念は2度目の声優業で、何でも知ってる天才メガネくんのブレイニーを担当。「緊張しっぱなしでクランクアップを迎えましたね」と振り返り、「日本でもスマーフが人気になると思う。それに関われたことが嬉しい」と声を弾ませた。さらに試写を観賞した高木雄也から知念とブレイニーの性格が「似てるねって言われた」というエピソードを明かすと、ファンからは納得の声があがっていた。

⇒人間界での大冒険! 映画『スマーフ』あらすじ&予告編はコチラ!

◆関連ニュース一覧 最新映画ニュース映画インタビュー


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索