ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

加藤夏希が語る、日米のヒーロー映画の違いとは?

 タレントの加藤夏希が28日、都内で行われた映画『グリーン・ランタン』公開記念イベント「Become A Hero!」で日米のヒーロー映画について語った。「アメリカのヒーローはとにかく強い!凄いパワーを持っていますよね。日本のヒーローは、何故かパワーに限界があって、戦い続けていくうち努力によって成長していくことが多いと思います」と分析。加藤の好きなヒーローは「90年代のヒーローがアツイですね!『新機動戦記ガンダムW(ウイング)』のヒイロ・ユイは本当に大好きで、憧れの王子さまです」と話していた。

日米のヒーローの違いや映画『グリーン・ランタン』の見どころについて語った加藤夏希

日米のヒーローの違いや映画『グリーン・ランタン』の見どころについて語った加藤夏希

写真ページを見る

 『グリーン・ランタン』は、銀河系のさまざまな星から選ばれた勇者たちが、宇宙の平和を守るために戦うヒーロー映画。恐怖をエネルギーにして無限大に増殖するグリーン・ランタンの宿敵パララックスがよみがえり、宇宙に最大の危機が迫る。そんなタイミングで新たに招集されたのは、初の地球人ハル・ジョーダン。グリーン・ランタンとしての心がけや掟、宇宙最強の武器である「パワーリング」の操作などを叩き込まれるが、恐怖心に打ち勝つことができないでいた。そもそも、なぜハルが選ばれたのか。ハルは宇宙を救うことができるのか・・・!? 

 加藤は「日本のヒーローに通じるものがある。女性でも観やすい」と同作を絶賛。9月10日(土)より東京・丸の内ピカデリーほかにて3Dまたは2Dで全国公開される。

【動画】新作続々!映画予告編⇒


◆映画情報 最新映画ニュース一覧インタビュー バックナンバー


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索