2011年07月28日 05時00分
JRAの新CMに出演する佐藤健(左)と競馬評論家の井崎脩五郎(右)
佐藤の熱弁に驚く桐谷健太(左)吉高由里子(右)
佐藤健、井崎脩五郎に説く「競馬は簡単じゃない」〜JRA『CLUB KEIBA』新CM
俳優の
吉高由里子、
佐藤健、
桐谷健太がイメージキャラクターを務めるJRA『CLUB KEIBA』の新CMが完成し、競馬評論家の
井崎脩五郎氏が出演していることが28日、わかった。井崎氏は、3人がレース終了後に訪れた居酒屋の客として登場し、隣の席に座った佐藤から「蝶ネクタイとしかしてわかるわけないね。競馬ってそんなに簡単じゃないもん」とダメ出しをされる。
CMは、自分の思い入れのある馬について佐藤が熱く語るというストーリーで、一緒に飲みに来ていた2人だけでなく、隣の席にいる井崎にまで話しかけてしまうというもの。井崎と気づかずに競馬について熱弁を奮う佐藤と、井崎に気づいた2人がオロオロしながら佐藤に気づかせようとする姿が笑いを誘う。
新CM「CLUB KEIBA/熱弁」篇は、8月1日より全国放送開始。