• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

全日本プロレス、TARU率いるVMの解散を発表 新たに所属3選手が無期限出場停止へ

 全日本プロレスの5・29神戸大会の試合前に、TARU選手がスーパー・ヘイトこと平井伸和選手(41)に暴行を加えていたことが明らかになった件を受け、内田雅之取締役が3日、都内で会見を開き、TARUがリーダーを務めるヒール軍団・ブードゥー・マーダーズ(以下・VM)を解散することを発表した。暴行の際に同じ控え室にいたVMメンバーのKONO、MAZADA、稔の3選手もTARU選手同様に無期限出場停止とし、稔の第29代世界ジュニアヘビー級王座と、KONOの第58代世界タッグ王座を剥奪することもあわせて発表した。

都内で会見を開いた内田雅之取締役 (C)ORICON DD inc. 

都内で会見を開いた内田雅之取締役 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 今回の事態は、TARU選手が今月1日に無期限出場自粛を申し出たことから明るみになった。神戸大会の試合後に体調不良を訴え、開頭手術を受けて「急性硬膜下血腫」と診断されたヘイト選手は「命に別状はない」とのことだが、現在も「意識が回復していない」とのことで予断を許さない状況が続いている。TARU選手による暴行が、今回のヘイト選手の症状の引き金になったか否かは「本人の回復後に、医師から要因が説明されると思う」と話した内田取締役だが、今回の事態を重く受け止めてVMの解散を発表することとなった。

 さらに暴行発生当時の控え室にいたとされていたKONO、MAZADA、稔の3選手は、暴行に関与していないものの控え室に同席していたことが確認されたため、処分を決定。内田取締役は、3選手に対する処分について「TARU選手もショックを受けている。こういうことが2度と起きないようにきつく指導していきたい」と語った。

 また、刑事事件への発展については「平井選手の回復を待ってから、その後に考えていく」と説明。代表取締役の武藤敬司も今回の件を「深く受けとめている」といい、内田取締役は「近い時期で武藤がお話をさせていただくと思う」と話した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索