• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

太田光代、結婚20年目の夫・太田光と「せめて記念写真を」

 お笑いコンビの爆笑問題太田光の妻で、芸能事務所「タイタン」社長の太田光代さんが16日、都内で著書『奥さまは社長 爆笑問題・太田光と私』発売記念イベントを行った。今年で結婚20年目を迎え、すっかり恐妻として定着した光代さんは「結婚式も、新婚旅行もしてない。せめてウエディングドレスで記念写真だけは残したい」との願望を明かし、多忙な太田を気遣って現在“合成記念写真”を制作していることを告白。「(太田を私の)肩に乗せたり、私の周りに10人太田がいたり」と、結婚20周年にふさわしい記念写真づくりに没頭していると話した。

著書発売記念イベントを行った太田光の妻、光代夫人 (C)ORICON DD inc. 

著書発売記念イベントを行った太田光の妻、光代夫人 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 同書は、2002年に発売された同名エッセイ本を「今と状況も変わってますし、考えも変わっている」という理由から、修正と加筆を施し、再発売したもの。バブル時代の極貧生活や、太田光が浮気した“夢”を見て、あたり散らすなど超絶エピソードの数々を紹介している。

 夫との過去を振り返り「もっとイチャイチャしてたはず…」としみじみ。「私に対する何かが変化して、普通にしゃべっていることも仕事の会話に聞こえてしまう」と分析し「あれ、病院連れてったほうがいいのかなあ…」と言いつつも「それでも20年続いたので。もう大丈夫かな」と、実際には夫婦円満な様子。

 離婚したとしたら?という問いには「会社も辞めます。社員の次のあては決めるけど、別れた相手のことなんて知るかって思いますし、手伝いたくないです」と、仮の話にもキッパリと答えた。

 芸能事務所社長としての顔もあわせ持つことから、これまで世に送り出してきたタレントにも言及。「間違いない」のフレーズでブレイクした長井秀和について「金銭欲がなかったので、売れることだけ考えて。売れたら好きなことをしていいからって言って、いざ本当に売れたら、目的がなくなっちゃんですよ」。

 橋下徹知事についても「顧問弁護士として雇ったんだけど、スター性があることに気づいて。『弁護士のキャラでいいから、バラエティーに出て好きにやってください』と言っていたら、いつのまにかレギュラーを持つようになった。そして今では、知事ですよ」と、感慨深げに語った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索