ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

「“お台場48”作るねん!」島田紳助が歌手オーディションを開催

■その他の写真はこちら

 お笑いタレントの島田紳助が、10日に放送されたクイズバラエティ『クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード3時間スペシャル』(フジ系)で、一般参加者を対象とした歌手オーディションの開催を発表。合格者には歌手デビューのチャンスが与えられるという。これまでに羞恥心Paboなど数多くのアーティストを番組から輩出してきた紳助は、「“お台場48”作るねん!」とアイドルユニット・AKB48に対抗した新ユニット結成に、鼻息を荒くしている。

一般視聴者から新たな才能を発掘することを宣言した島田紳助 (C)ORICON DD inc. 

一般視聴者から新たな才能を発掘することを宣言した島田紳助 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 里田まいスザンヌ木下優樹菜によるユニット・Paboが、07年に「恋のヘキサゴン」でデビューし、その後も上地雄輔つるの剛士野久保直樹による羞恥心。里田、FUJIWARAの藤本敏史、misonoによる里田まい with 合田兄妹など、数多くの異色ユニットを世に送り出してきた『クイズ!ヘキサゴンII』。今回は、初の一般参加者を募ってのオーディションを開催。番組には、以前から一般視聴者から「私も『ヘキサゴンII』に出たい!」という多数の声が寄せられていたようで、それを知った島田は「だったら願いをかなえましょう。あなたたち、この番組で歌ってみませんか」と、オーディション開催の経緯を明かしている。

 公式ホームページによると、応募は年齢、性別は不問。ソロ、グループ、バンドでの応募も可能で、MD、CD、ビデオ、カセットなどのデモテープ、全身写真、顔のアップの写真各1枚ずつのほか、プロフィールなどを記したエントリーシートを郵送する。応募期間は7月7日までとなっている。


 羞恥心Pabo里田まい with 藤岡藤巻misono

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索