• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

スピードワゴン・井戸田、元妻・安達祐実に復縁迫っていた

■その他の写真ニュースはこちら

 2005年9月に女優・安達祐実と結婚し、今年1月に離婚したお笑いスピードワゴン井戸田潤が、安達に復縁を迫ったことがわかった。18日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日テレ系)で明かしたもので、井戸田は「この間、『復縁しようよ』って言ってみたんですよ。そしたら(安達は)『無理無理無理無理!』って」頑なに拒絶されたと告白。さらに、井戸田が「なんで無理なんだよ!」と問いただすと、安達から「だから、そういうとこがね」と一蹴されたという。

スピードワゴン・井戸田潤 (C)ORICON DD inc. 

スピードワゴン・井戸田潤 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 井戸田は、「『好きだ』って気持ちを隠す必要はない」などと語り、安達に対して未練タラタラ。安達が誰かと付き合うことになったらと質問されると、「全力で阻止します!」と宣言する始末だ。さらに、相方の小沢一敬が「(井戸田は)今は離れて暮らしてるけど、飲みすぎた夜は前の奥さん(安達)の家に戻っちゃう」と暴露。司会の島田紳助から「もう笑えん。切ない。前の家戻るって、捨て犬やん」と同情されていた。

 また、この日はお笑いタレント・だいたひかるも、元夫の放送作家との離婚後のエピソードを告白。離婚後だいたは、しばらく音信不通だった元夫から久しぶりに電話があり、「洗剤って何買えばいいの? 家ってあんなに汚れるんだね。今まで掃除も洗濯もしてくれてたから気づかなかったよ。ありがとね」と感謝されたという。交際から離婚までの8年間、家賃を元夫に払ってもらっていただいたも、「家賃が高いって初めて知った。こちらこそありがとう」と、別れて初めて互いのありがたさを感じあった。

 すると井戸田が、だいたに復縁をたきつけ、「そんなきっかけがあったら是非復縁すべき。(復縁の)チャレンジもしてないのに、諦めるなよ!」と熱く説教。すると紳助が「お前ら同士でチャレンジしたら」とだいたと井戸田の交際を提案し笑いを誘っていた。 



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索