2007年11月07日 17時00分
三谷幸喜
ユースケ・サンタマリア
市村&篠原ベビーの名付け親に三谷とユースケが名乗り?
■その他の写真はこちら
脚本家の
三谷幸喜、俳優の
ユースケ・サンタマリア、
常盤貴子らが7日(水)、東京・日比谷に誕生した新劇場、シアター・クリエのオープニングイベントに出席。三谷とユースケは同日、妊娠を報じられた篠原涼子に祝福のメッセージを送るとともに、おせっかいにも誕生してくる赤ちゃんの名付け親に名乗りをあげた。
イベント中に篠原の妊娠を知った三谷は、彼の作品の常連である篠原のオメデタに「え! 本当に? いやーそれはめでたいですね。ぜひお子様のお名前は僕がつけさせて貰います」と勝手に宣言。それを受けたユースケも「じゃあ、男の子だったら音二郎、女の子だったら(常盤演じる妻の名前)貞で決まりですね」と無責任に語っていた。