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先ごろ、念願の世界文化遺産登録を受けた富士山。その余波を受け、今年は例年以上に登山客が急増、さらに訪日外国人数も495万5千人と過去最高を記録した。そこで富士山エリアを完全ガイドするウェブサイト『フジヤマNAVI』では、富士山に関する訪日外国人と日本人の意識比較調査を実施。世界遺産登録の認知率は日本人が97.5%、韓国66.0%、台湾59.5%、中国が86.0%という数字になった。 今回の調査では、訪日外客数トップ3である韓国・台湾・中国の旅行者各200名、および日本人200名を対象に世界遺産登録された富士山についての興味や印象を調査。日本人に関しては、やはり“日本の象徴”なだけに97.5%という高数値を記録。また、中国も86.0%と高い認知度を示している。一方、韓国の認知度は66.0%、台湾は59.5%と、日本や中国と比較して低い数値に。日本を訪れた旅行者に対して行った調査ということを鑑みると、韓国と台湾においては、富士山が世界遺産登録されたことについての認知が、まだ十分に広がっていないことが伺える。

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  • “日本の象徴”富士山
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