• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

相澤会長、所属タレントらに遺言残す「この先もずっと僕の大事な家族」

 23日にすい臓がんで死去したサンミュージックプロダクションの創業者で代表取締役会長の相澤秀禎さん(享年83)が、事務所のタレントと社員に遺言を残していたことが24日、わかった。所属事務所がFAXで発表した。

83歳で亡くなったサンミュージック創業者・相澤秀禎さん (C)ORICON NewS inc.

83歳で亡くなったサンミュージック創業者・相澤秀禎さん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 遺言は、自身の死期を感じた相澤会長が、事務所のタレントとスタッフに向けて、これまでの思い出や感謝、今後への想いを明かしたもので、自身の病状よりも周りを心配する温かい人柄が伝わる内容となっている。文末には「皆さんと出会えて一緒に仕事ができ本当に幸せでした。皆さん、ありがとう!」と記されており、詳しい日付はなく「5月」とだけ書かれている。

 以下、相澤会長のコメント全文

皆さん、日々のお仕事お疲れ様です。

皆さんには僕の病気治療で大変心配をかけました。とても申し訳なく思っています。
一日でも早く健康を取り戻し、また皆さんと一緒に仕事をしたいと治療に専念してきましたが、難しくなりました。

サンミュージックがスタートしてから46年間、今まで本当にたくさんのタレントさん、社員の皆さんに助けてもらい、今日までやってくることができました。

いろんな事がありましたが、全ての事がとても素敵な思い出になっています。
一人一人に会ってお礼を言いたかったのですが、それも叶わないようです。

皆さんと一緒に仕事ができたことは幸せでした。皆さんのおかげで楽しく素晴らしい人生を送ることができました。感謝しきれません。本当にありがとうございました。

僕がいなくなっても皆さんがサンミュージックを盛り立てていってくれる事をわかっているので安心しています。相澤正久社長、タレントの皆さん、社員の皆さんが一つになり、これからもサンミュージックの一員として、力を合わせて頑張って欲しいと願っています。皆さんはこの先もずっと僕の大事な家族です。皆さんの活躍をこれからも見守っていますね。

皆さんと出会えて一緒に仕事ができ本当に幸せでした。皆さん、ありがとう!

平成25年5月
サンミュージックグループ
会長 相澤秀禎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索