ORICON NEWS

よしもとばなな、韓国イ・スンギをモデルにした恋愛小説を『an・an』で連載

 作家・よしもとばなな氏が、4月10日発売の女性ファッション雑誌『an・an』で、韓国俳優で歌手のイ・スンギをモデルにした恋愛小説『僕たち、恋愛しようか?』を連載することが30日、わかった。実在の韓国アーティストをモデルにした恋愛小説は初の試み。かねてより二人はお互いにファンだと公言し、交流もあったなか、イ・スンギ側のオファーをよしもと氏が快諾する形で今回のコラボが実演した。

作家・よしもとばなな氏がイ・スンギ(写真)をモデルにした恋愛小説の連載をスタート

作家・よしもとばなな氏がイ・スンギ(写真)をモデルにした恋愛小説の連載をスタート

写真ページを見る

 物語の舞台は、華やかさの裏に苦悩と葛藤が存在する芸能界。アジアで活躍するマルチタレントが、心の中にいる「ある女性」へ、自分を取り巻く環境や人々、そこで感じる苦しみや喜び、相手への切ない思いを手紙として書きつづる――。

 イ・スンギは「日本だけでなく、韓国でも大変有名な作家であるよしもとばななさんに、僕をモデルにした小説を書いていただけるなんて、最初はとても信じられませんでした。大変光栄です」と今回のタッグに大喜び。「小説なので、本当の僕というよりは、よりグレードアップした僕に会えるのではないのかと一読者として、楽しみにしています」と期待を寄せている。

 なお、イ・スンギは、29日に横浜で開催されたファンミーティングにて、昨年6月1日の日本武道館公演以来、約1年4ヶ月ぶりとなるワンマンライブを10月7日に東京国際フォーラムで行うことを発表した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索