ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

亀梨、福くんの成長語る「笑ってくれなくなった」

 KAT-TUN亀梨和也、女優の、人気子役の鈴木福が15日、都内で行われた映画『妖怪人間ベム』(狩山俊輔監督)の初日舞台あいさつに出席した。先日行われた完成披露試写会では同作のキメ台詞「早く人間になりたい!」にかけて「早く大人になりたい!」と発言した福くん。それを受けて、亀梨は「(福くんは)撮影の時はいくらつまんないこといっても笑ってくれたのに今は全然笑ってくれなくなった。大人になったな」と寂しげに話した。狩山監督も「僕の言うこともスルー」と同調した。亀梨に「つっこみも早いし。スルーも覚えた」と成長ぶりを明かされた福くんは照れ笑いで応えていた。

TVシリーズ放送終了から1年、成長著しい『妖怪人間ベム』のベロこと鈴木福 (C)ORICON DD inc.

TVシリーズ放送終了から1年、成長著しい『妖怪人間ベム』のベロこと鈴木福 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は昨年10月期に放送され平均視聴率15.6%を記録した人気ドラマの続編で、あてのない旅を続ける妖怪人間のベム(亀梨)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)が新たな敵、“人間妖怪”(観月ありさ)と対峙する。

 福くんは学校で“ベムごっこ”をしていることを報告。亀梨から「福はベム役なんだよね」と明かされ、「段みたいなとこから、木の棒持って『ワー』って暴れるだけ!」と雄叫びのポーズ付きで披露した。すると客席から「かわいいー!」という歓声が上がり、杏から「もう一回やって」と言われて、ノリノリで再びポーズを決めていた。

 亀梨は撮影を振り返り「プロデューサーや監督と、自分たちの創る世界を信じてやってくことからスタートした作品。まさか映画になるとは思わなかった。みなさんのおかげ」と感慨深げ。司会から「目が潤んでらっしゃいます?」とつっこまれ、「寝不足ですかね」とごまかしていた。

関連写真

  • TVシリーズ放送終了から1年、成長著しい『妖怪人間ベム』のベロこと鈴木福 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『妖怪人間ベム』初日舞台あいさつに出席した杏 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『妖怪人間ベム』初日舞台あいさつに出席した狩山俊輔監督 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索