人気グループ・関ジャニ∞が初主演を務める映画『エイトレンジャー』(7月28日公開)の前売り券が8日から発売され、わずか3日間で8万142枚を売上げた。東京・新宿バルト9では、平日にもかかわらず始発過ぎから少しずつ女性ファンが劇場窓口に見られ、朝8時15分の発売開始時には300人ほどの長蛇の列に。また、渋谷や池袋の劇場では、行列を収容しきれず急きょオープン時間を早めるなど、異例の対応を迫られる事態となった。
第1弾劇場前売券には、全国先着限定8万8888枚のポストカードの特典付くとあって、関ジャニ∞の原点となる大阪・梅田、なんばの劇場では朝4時から駆けつけるファンも現れ、北海道・札幌から名古屋、福岡と全国各地の劇場でも、同様の事態となった。また、特典のポストカードは午前中に終了する劇場もあった。
同作の宣伝担当者は「池袋や新宿など、用意していたチケットが早い時間で売り切れていた劇場もあったので、バランス良くスタンバイができていれば、3日間で完売していたと思います」と自信。「実写映画はもちろん、人気のアニメ作でも前売り券でこんなにも売上げを伸ばすことは滅多にない」と、グループの人気ぶりに舌を巻いている。
映画『エイトレンジャー』は7月28日公開。『劇場版 SPEC 〜天〜』などをヒットさせた堤幸彦がメガホンを執る。
第1弾劇場前売券には、全国先着限定8万8888枚のポストカードの特典付くとあって、関ジャニ∞の原点となる大阪・梅田、なんばの劇場では朝4時から駆けつけるファンも現れ、北海道・札幌から名古屋、福岡と全国各地の劇場でも、同様の事態となった。また、特典のポストカードは午前中に終了する劇場もあった。
同作の宣伝担当者は「池袋や新宿など、用意していたチケットが早い時間で売り切れていた劇場もあったので、バランス良くスタンバイができていれば、3日間で完売していたと思います」と自信。「実写映画はもちろん、人気のアニメ作でも前売り券でこんなにも売上げを伸ばすことは滅多にない」と、グループの人気ぶりに舌を巻いている。
映画『エイトレンジャー』は7月28日公開。『劇場版 SPEC 〜天〜』などをヒットさせた堤幸彦がメガホンを執る。
コメントする・見る
2012/06/12