ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

澤穂希、恋愛するなら「女性なのでシュートされたい」

 なでしこジャパンのMF澤穂希選手が24日、都内で行われた映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』ジャパンプレミアに登場。主人公のイケメン俳優ジェームス・フランコを引き合いに「イケメンはタイプ? 告白されたら?」と矢継ぎ早に恋愛絡みの質問が飛ぶも、澤は「素敵だと思います。でも告白はされませんね」と苦笑い。その後も自身の恋愛観について次々に問われたが、終始タジタジで「女性なのでシュートされたいです。アシストしてくれる男性は…いないです」と、困惑しながらも笑顔で応じた。

澤穂希選手 (C)ORICON DD inc.

澤穂希選手 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は1968年に初公開され、その後続編やリメイクも発表され映画史に名を残した名作『猿の惑星』シリーズの最新作。現代の米サンフランシスコを舞台に、一匹の猿・シーザーの突然変異的進化を描きながら『なぜ地球は猿に支配されたのか』という誰もが知り得なかった起源を解き明かす。

 驚異的な進化を遂げ、動物たちのリーダーとなり自由を求めるシーザーと絡め、日本女子のリーダー的存在として登場した澤選手は、会場から温かい声援を受けるも「こういう場は…W杯決勝のほうが緊張しませんね」と芸能イベントにはいまだ慣れない様子。それでも会場に用意された猿の檻に見立てたサッカーゴールに見事なシュートを決め、ステージに炎が上がると「こんなすごいシュートを決めたのは初めてです!」と大はしゃぎだった。

 この日はほかに“芸能界一の遺伝子”を持つタレントとして石原良純も出席。「シーザーが猿のリーダーに立って成長していくところが、澤選手と重なる」と力説する一方で、自身の遺伝子については「親がヘンなのは感じていますけど、僕はヘンじゃないです」と否定していた。

 映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』は10月7日(金)より全国公開。

関連写真

  • 澤穂希選手 (C)ORICON DD inc.
  • トークショーの模様 (C)ORICON DD inc.
  • 石原良純 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索