ORICON NEWS

神話のシン・ヘソンと清木場俊介がコラボ

 韓国の人気グループ・神話(シンファ)のシン・ヘソンが10月5日に発売する日本初シングル「I Believe」で、歌手の清木場俊介とコラボレーションしている。清木場が作詞したEXILEの「ただ・・・逢いたくて」がJ-POPのなかで最も好きだというヘソンが、清木場にオファー。これを快諾した清木場が「I Believe」を書き下ろし、日韓コラボが誕生した。

シン・ヘソンと清木場俊介(右)がコラボ! (C)TSUBASA RECORDS&VICTOR ENTERTAINMENT

シン・ヘソンと清木場俊介(右)がコラボ! (C)TSUBASA RECORDS&VICTOR ENTERTAINMENT

写真ページを見る

 2人は同い年であり、また6人グループのメインボーカルとして活動した後、現在はソロアーティストとして活躍中であるという共通点もありすぐに意気投合。今回のコラボを喜んだヘソ\ンは「今後も長期的に良い関係で音楽的にも良い友達になることができたらと思っています」。清木場は「作詞の依頼という事に正直驚きましたが、光栄な事でありますし、せっかくなので楽曲も同時に提案させて頂きました。内容としては男女の恋愛に例えてありますが、生きていく強さと思いを表現してみました」と語り、「ぜひ、ライブで共演してみたいと思います」と想いを寄せた。

 発売時には2人でのプロモーション活動も予定されているとのことで、2人揃ってのパフォーマンスを見ることができそうだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索