右足首靭帯損傷を乗り越えた新人女優・日向千歩がついに主演デビュー
|
|
|
|
BS-iのドラマ『東京少女日向千歩』(BS-i/1月3日スタート。毎週土曜放送)でドラマ主演デビューを果たす日向千歩。『non-no』の専属モデルやCMなどでも活躍する彼女がWEBデ☆ビューのGIRLS☆インタビューに登場。初主演ドラマへの意気込みや、自身のケガによって一度は降板となってしまったドラマデビューへの思いについて語った。
1月3日放送スタートの『東京少女日向千歩』では、1月の4週間、それぞれ異なる役にチャレンジすることになるが、1話目ではなんと「怪盗」役に挑戦する。
「怪盗といえば『ルパン三世』!怪盗ってどんな感じだろうと思っていたから、ドラマでやることができて、すごく楽しめました。家に侵入するときに走って素早く鍵を閉めたりとか、忍び込むっていうのがワクワクしちゃって楽しかったです。オープニングで怪盗の家族を紹介するシーンがあって、私を紹介するところで、ゴスロリの格好をしてます。怪盗といったらマスクとか付けるのかなと思っていたから、衣装がゴスロリでビックリでした」
実は彼女は、10月にインターネットドラマの主演で女優デビューが決定していたが、収録現場での事故で右足首靱帯(じんたい)を損傷。全治2カ月と診断され主演を降板せざるを得なくなったという経緯がある。
「ケガはもう完治しています。(あのときは)ほんと、悔しかったですね。頭が真っ白というか…自分に対してすごく腹が立って、なんであのときもっと気をつけなかったんだろうとか、私にせっかく主演を与えてくれたのに、なんでこんなケガをしてつぶしてしまったんだろうって。もっと自分自身強くなりたいって思ったし、もっとしっかりして、こういうことを二度と繰り返したくないって思いました」
しかし、ネットドラマのプロデューサーは、この逸材にもう一度ドラマ主演のチャンスを与えた。そこで気持ちを前向きに切り替えることができたのは、彼女を応援する声に励まされたことだったという。
「皆さんの応援が大きかったです。ブログのコメントで応援してくださったり、(徳島の)地元の人たちからも電話やメールをいただいて、すごく励まされたんです。それで頑張らなきゃ、ここで落ち込んでるより、もっと前向きに行こうって思いました。このお仕事は、頑張っている姿を見せることができる。『東京少女日向千歩』を見て、私のことをもっと知ってもらいたいです」
日向千歩の主演ドラマ『東京少女日向千歩』は1月3日(土)午後9時より放送スタート。挫折も経験して強くなった期待の女優のデビューに期待したい。日向千歩のインタビュー(全3回)はWEBデ☆ビューの「GIRLS☆インタビュー」にて掲載中。
■日向千歩プロフィール
1991年2月17日生まれ、徳島県出身。スカウトがきっかけで2008年9月、芸能界デビュー。2009年1月3日スタートの『東京少女 日向千歩』(BS-i毎週土曜午後11時)でドラマ初挑戦にして初主演を果たす。『non-no』(集英社刊)の専属モデルを務めるほか、任天堂DS『とんがりボウシと魔法の365にち』(コナミ)のCMにも出演中。(インセント所属)
■毎週金曜日更新! GIRLS☆インタビュー
http://www.deview.co.jp/interview/
■GIRLSニュース満載『WEBデ☆ビュー』HP
http://www.deview.co.jp/
「悪い子ではないんです」石橋杏奈がドラマ『赤い糸』麻美役を弁護(08/12/27)
ハロプロ期待の真野恵里菜が面接アドバイス「相手の鼻か眉間を見る」(08/12/21)
1冊のタウン誌が生んだ徳島からのシンデレラストーリー・日向千歩(08/12/20)
新人女優の登竜門『東京少女』、09年初頭を飾る2人の逸材を抜擢(08/12/11)
三浦春馬の妹役・川島海荷、実は「オジサンくさい」?(08/11/29)
(
01月03日 09時00分)
|
|
|
|
|