ORICON NEWS

16年ぶりセルフカバーで“マライア・サンタ”復活

■その他の写真ニュースはこちら

 米歌手のマライア・キャリー(40)が、クリスマスの定番曲「恋人たちのクリスマス」(1994年)のセルフカバーを収録したアルバム『メリー・クリスマス II ユー』を11月3日に発売することがわかった。同アルバムのジャケットには、16年前よりもセクシーな“マライア・サンタ”が復活した。

マライアが16年ぶりにサンタになった 

マライアが16年ぶりにサンタになった 

写真ページを見る

 今回、マライアがセルフカバーした「恋人たちのクリスマス」は、1994年にフジテレビ系ドラマ『29歳のクリスマス』主題歌として日本でも大ヒットを記録。シングルは累積売上109.4万枚、同曲を収録したアルバム『メリー・クリスマス』も累積売上209.0万枚とともにミリオンを突破し、現在でもクリスマスシーズンが来るたびに流れる定番曲としておなじみとなっている。

 『メリー・クリスマス』の続編として制作されたニューアルバム『メリー・クリスマス II ユー』には、「恋人たち――」のセルフカバーや伝統的なクリスマスの楽曲のほか、マライアが書き下ろした「オー・サンタ」を含む4曲の新曲も収録。YouTubeに一足早いクリスマスのメッセージをアップしたマライアは「このアルバムはファンのみんなへの贈り物よ。みんなに気に入ってもらって、これからずっとクリスマスが来るたびに聴いてもらえると嬉しいわ。ちょっと早いけど、メリー・クリスマス!」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索