ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“福山龍馬”義理の妹・光枝役に『ピチレモン』専属モデルの前田希美

■その他の写真はこちら

 ファッション誌『ピチレモン』(学研)の専属モデルを務める前田希美(16)が、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で真木よう子演じるお龍の妹・光枝役を演じることが14日、わかった。初の時代劇出演で、のちに“福山龍馬”の義理の妹となる役どころをつかんだ前田は「不安もありますが、ご指導くださる先生方、演出やスタッフのみなさん、素敵な出演者のみなさんに助けていただきながら、幕末に生きた「光枝」という女性を、精いっぱい演じたいと思います」と意気込んでいる。

【写真】その他の写真を見る


 福山雅治演じる龍馬の姪っ子役をAKB48前田敦子が演じる一方、義理の妹は“もう1人の前田”が務める。初時代劇に挑む前田は「耳慣れない京ことば…」と不安の色は隠せないようだが「今は嬉しさと緊張とで、ドキドキしています」。初収録に向けて「台本をいただいたり、衣裳を合わせていただいたりするうちに、日曜の夜に祖母と観ている、あの『龍馬伝』に自分が出る? …なんだか不思議な気持ち」と心境を語っている。

 前田の初登場シーンは第24回『愛の蛍』(6月13日放送)。お龍の家を訪れた龍馬が月琴を弾きく場面でお披露目される。

 前田は、2006年より『ピチレモン』の専属モデルに就任。2007年には『おはスタ』(テレビ東京系)のおはガールを務めるなど、ティーンの少女たちを中心に支持を集めている。

関連写真

  • 前田希美 
  • 前田希美 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索